So-net無料ブログ作成
検索選択

お兄ちゃんと一緒~時計野はり [LALA]

まず作者の名前にビックリですよぉ~
池野恋。。。みたいなぁ
そのまんまやんっ
時計野先生って小さい子書くの上手いよなぁ~
ちなみに私ロリではなので[あせあせ(飛び散る汗)]
幼い時に両親を亡くした桜。
祖母と2人暮らしだったけど祖母まで亡くなってしまう。
そんな桜の前に死んだ父親の前妻との間の子供
桜の兄4人が現れて一緒に暮らすことになる。
実は桜は死んだ父親とは血のつながりはなくって
4人のお兄ちゃんとも血のつながりはない。
それを知っているのにお兄ちゃん達は桜を溺愛。
次第に桜は一番上のお兄ちゃんのコトが好きになる。
お兄ちゃんも桜のコトが好きになる。
最後はくっつく[黒ハート]
そんな感じです。
私この長男は最初あまり好きでなくって。。。
っていうのも恋愛小説家って事で女装趣味の女言葉。
何ていうのかなぁ~やっぱりビシッと男らしいのが
好きな訳ですよ私は(←勝手な希望)
でもね話読み進めてくうちに桜への愛がさ
兄としても時には親としてもそして一人の男としても
感じられてさ。だんだん良くなってく訳でさぁ~(←ダレ?)
最後長い髪をバッサリ切る訳ですよ。
あれが良かったわ[exclamation×2]やっと男になったって感じでさ。
なのにさっ最後また女言葉に戻ったorzダメだこりゃ。
全11巻っつーのは、ちと長い気がするぜ。
いやぁ~11巻ってのが長いってのではなくって
この物語で11巻は長いだろぉって話ですよ。
もう少し短縮しても良かったのではなかろうかって話ですよ。
あくまでも私の主観ですから。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
まっでも面白かったですよ。全巻揃えてるくらいですからね[ハートたち(複数ハート)]

お兄ちゃんと一緒 11 (花とゆめCOMICS)

お兄ちゃんと一緒 11 (花とゆめCOMICS)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

英会話スクールウォーズ~マツモトトモ [LALA]

すんません。続けてマツモトさんです。
っていうか昨日ふと立ち寄った
ブックオフで105円になってたもんで。。。
全2巻なんで立ち読みせず買っちゃいました。
前から気になってたんですよぉ~
マツモト先生好きなんで。
買っても損はないかと[exclamation×2]
しかも中古だし[あせあせ(飛び散る汗)]
好きなら新品買えって言われそうですが。。。すみません

やっぱり期待を裏切りません。
主人公の季子やっぱり楽しいキャラですよぉ~
「カート」を普通に「加藤さん」って呼ぶあたり
タダものではない。かなりツボっちゃいましたw
そして、イシュ、シロー共またもやイケメン。
話の間にある「日本語で言う空耳フレーズ」も
かなりツボw
もぉ~大好きです[exclamation×2]マツモトトモ[揺れるハート]
物語は季子が父の転勤で外国に行くため
英会話教室に通い始める。
そこでイシュ、カートの講師出会い
外国人嫌いな季子がどんどん変わっていく。
英語はほとんど上達しない。
(私も英語は喋れないので季子に共感[手(パー)])
幼馴染で季子を想うシローもまた健気でいい。
最後ちょっとかわいそうなんだけど
まっ許す。(←何様ww)
最後ちょっとね。。。
どうなの?これ。くっついたの?どないやねん。的な。。。
でもこれはこれで許す。(←だから何様ww)
ひとそれぞれ受け取り方は違うかもしんないけど
なんだかマツモトワールドって感じで
これでいいのかもって思っちゃいました。




英会話スクールウォーズ 2 (花とゆめCOMICS)

英会話スクールウォーズ 2 (花とゆめCOMICS)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

キス~マツモトトモ [LALA]

結構古い作品ですが。。。有名ですよね。

久しぶりにこないだ読み返しました。
マツモトトモさんの作品って結構好きです。
美女が野獣もかなり嵌りました。
マツモトワールドっていうんでしょうか
でも全然嫌じゃないんですよね。
どんどん引き込まれていきます[るんるん]
爆笑って感じではないんだけど
ジワジワくるのですよ。
パターンは女の子は不思議ちゃんで
男の子はみなイケメン(←かなりの確率で;当方比ww)

このキスも主人公のカエちゃんが面白い子なんです。
カエのピアノの先生の五嶋ちゃんがまたイイ。
振り回されまくってますけど。。。
いや結構カエも振り回されてるか。。。

ラストのカエを賭けたカエを好きな朗との
ピアノ対決なんてもっすごくカッコ良いんです。

あとあと私個人的なお気に入りは各巻のおまけページ
めちゃくちゃ~面白い[exclamation×2]
脇役達が繰り広げるお笑いコーナーww
本作を読んでこそこのお笑いがわかるっつーか
脇役までも虜にしてしまうマツモト先生がニクイわぁ~[揺れるハート]
全8巻です。かなりのオススメ作品となっております。(←誰やねんww)

キス (1) (花とゆめCOMICS)

キス (1) (花とゆめCOMICS)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

キスよりも早く~田中メカ~ [LALA]

7巻まで出ています。
両親に先立たれた女子高生文乃と弟の鉄兵
そんな文乃ですが彼女の担任一馬と結婚します。
初めは鉄兵を育てるためと思っていたのに
だんだんお互い本当に好きになってしまいます。
でもこの二人プラトニックなんです[exclamation×2]
時々ちょっと違う時もありますが[あせあせ(飛び散る汗)]
キスまがい。。。いやキスよりもちょっと。。。って時もありますが
基本プラトニックです。
どんどん綺麗に大人になっていく文乃を見守りながら
理性をおさえるのに必死な先生も可愛くって素敵です。
実際担任と生徒が在学中に結婚するなんて
ないと思いますが。。。(恋愛してることはあるかもだけど)
鉄兵くんがまたこれが可愛くって癒してくれます[揺れるハート]
LALAは買ってないので今のとこ7巻までしか読めていないのですが
卒業したら終わるんでしょうか?
鉄兵くんが高校生くらいの話も見たいですが。。。

キスよりも早く 6 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 6 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。