So-net無料ブログ作成
cheese! ブログトップ

カノジョは嘘を愛しすぎてる 4巻~青木琴美 [cheese!]

やっと読めました。
買ったはいいけど、しばらく読んでなくって
あまりにも楽しみすぎたので。。。

今回はデビュー前のアキの話から始まりました。
デビューに向けてアキの両親に挨拶に来る高樹。
アキが音楽が大好きなコトを誰よりもわかっている
両親ですもん。反対する訳もなく
でもいざデビューとなったら
アキの思っていたものとは違っていて
ここで心也が出てくる訳ですわ。
だいたい3巻まででおおよその予想はできてましたが
今巻ではさらに詳しくアキがなぜバンドを抜けたのか
ってのが浮き彫りになりました。
アキは音楽への良心というけれど
自分の演奏は特別だと言われ続け、自分自身も
きっとそう思っていたのでしょう。
心也の演奏を聴くまで。。。
それほど心也は特別だった訳で
自分の代わりに心也を入れた訳ですね。
これは高樹さんの策略だったのか。。。
作詞曲家としてのアキの才能は誰もが認めるものです。
もちろん高樹も。
その才能の為に嵌めたかのような印象でした。
理子の才能を見つけたのも高樹。
プロデューサーとしてはスゴイかもしれないけど
人としてはどうなの?

っで変わって理子と心也の話に移ります
心也はますます理子の才能に引き込まれ
心まで奪われかけているような状態です。
心也はまだアキの彼女が理子だとは知らず
理子もまたアキがまさかアノアキだとも知らず。
アキもまた心也と理子に事実を伝えられずにいます。

心也はプロのベーシストを親に持つ二世な訳で
でもスタジオミュージシャンをやってきて
クリプレだってどこか自分の居場所ではないことも
わかっていて彼は彼なりに悩んでいたんですね。
っでふってわいた理子のプロデュース。
自分のやりたいコトを見つけたみたいです。
そんな心也の心情を見てとうとう言っちゃいました
理子はボクのカノジョって。。。

またまた話は変わってそのアキの告白を聞いた心也は
アキの昔のカノジョの茉莉に新しいカノジョができた事を
告げました。
アキをまだ愛している茉莉ですから、やっぱり電話しちゃいます
でもアキはもう理子に心いっちゃってますから応答しませんよぉ。

とうとうアキったら理子の学校前まで会いにいっちゃいました。
自分のマンションに理子を連れて
自分の得意料理ギョウザまで作ってイメージアップ作戦すよ。
(くそぉ~私も食べてみたいぞぉ~アキのギョウザ)
ついてたテレビにクリプレがうつってて
理子と初めて会ったときに口ずさんでいた曲が流れます。
アキは理子に自分がアキだと気付かれたんだと思って
「ごめん嘘ついてて」って
でもその曲がアキが口ずさんでた曲だと気付いてない理子。
そしてその曲を口ずさむ理子。
アキはその姿を見て改めて理子への愛を確認。
でも心也にとられちゃうんじゃないかって。。。
あの時、どうして理子のプロデュースを断ってしまったのかと
そして心也に渡してしまうコトになるなんて。。。
って感じの心情でこの巻は終わり。
自分がアキであるということはまだ理子には知られなかったですね。

私の予測では、心也はまず必ず理子を愛し始めます。
もう始めちゃっているかもしれませんが
それは理子の才能もあるだろうけど
アキのカノジョだというコトへの特別な感情もあるから。。
残念ながら理子とユウちゃんがくっつくという線は消えましたねぇ~
結構好きだったよユウちゃん。
茉莉もこのまま引き下がるとは思えないし
理子も音楽へ本格的に入っていってしまったら
自分の感情だけではどうしようもなくなるってコト
これからきっと気付くだろうし。。。
どんどん複雑になっていってしまうのでしょうか。
5巻は今冬発売らしいっす。
またまた長い我慢です。やっぱり絵好きだなぁ~


カノジョは嘘を愛しすぎてる 4 (Cheeseフラワーコミックス)

カノジョは嘘を愛しすぎてる 4 (Cheeseフラワーコミックス)

  • 作者: 青木 琴美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

カノジョは嘘を愛しすぎてる~青木琴美~ [cheese!]

青木先生本当に絵もストーリーも上手だなぁ。
既刊のはすべて読んでいますが
今現在「カノ嘘」が一番好きです。
ちなみに今3巻まで出てます。
一番好きなシーンは
14歳の誕生日にアキがお父さんにベースを
買ってもらうとこ。(1巻参照)
本当はギターが欲しかったアキなのに
お父さんその楽器店で一番イイのを買ってきて
それがギターでなくベースだったって話なんだけど
とても切なくって笑えるし可愛いです。
あとーーーー。私実はアキより瞬がスキなんです。
なぜ?
それは3巻の表紙。
赤ベルトしてるんです!!(←そこ?w)
だって~好きな人が赤ベルトしてたんだもんっ(もんっw)
3巻の内容も瞬がカナリ良いのですが
やっぱり表紙でヤラレちゃいました。
早く4巻出ないかなぁ。


カノジョは嘘を愛しすぎてる 3 (フラワーコミックス)

カノジョは嘘を愛しすぎてる 3 (フラワーコミックス)

  • 作者: 青木 琴美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
cheese! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。